JG251 blog

ギター、エフェクター関連、DTM、etc.のブログ

スクリレックスの新譜(Skrillex『Quest For Fire』)

2010年頃私もかなりEDMにはまっていてスクリレックスもよく聴いていました。EDM熱は数年続きましたが2014年に彼が新しいアルバムを出す頃にはすでに冷めてしまって、ちゃんと聴いていませんでした。

それ以来9年ぶりに彼がアルバムを公開したとのニュースを見て久しぶりに聴いてみましたがとても良かったです。高音はタイトでクリスピーで綺麗なのに太くて、勿論サブベースも凄くて、鼓膜と皮膚のいい辺りのツボを刺激してくれます。全帯域で刺激するのではなくてメリハリが大事なんだと改めて思わせられます。鮮明な音像と立体感が耳にほんとに気持ち良いです。大き目のスピーカーで聴くとまるで遊園地のアトラクションのようです。前方バスレフのスピーカーを使っているのでバスレフポートから風が吹いてしまったりします。