JG251 blog

ギター、エフェクター関連、DTM、etc.のブログ

革製ギターストラップに艶出しワックス

先日購入したM4-BRNですが、やはりつや消しで白っぽい色合いが好きになれないので、靴用の鏡面磨き用ワックスで艶出ししてみました。

↑使用したのはこちらの靴用ワックスです。

 

いい感じの鈍い艶が出ました

塗って磨いてを3回やりました。艶出し後ベトベトするというようなことはないです。

うまく撮れなかったのですが、ラダー部分がまだ艶出ししてない状態で、白っぽいのがわかると思います。ロゴの入った方は艶出しした後で色が濃く見えていると思います。

かなりいい感じになったので黒の方も艶出ししました。艶があるだけで一気に上質感が出ますね。

ビル・フリゼールのこのストラップの艶感に近い仕上がりになりました。