JG251 blog

ギター、エフェクター関連、DTM、etc.のブログ

ユニクロ エアリズム3Dマスク(2枚組)レビュー

f:id:jazzguitar251:20220108230040j:plain

色々改善されたらしいユニクロのマスクを試してみました。

確かに今回のマスクは息をしても口の周りがヘコヘコしないし、アジャスター付きなので締め付け具合を調節できて、つけ心地が結構快適です。

ですが、眼鏡の人はやめたほうが良いと思います。

冬の屋外ではすぐにメガネが曇ります。ちなみに普通のプリーツ型不織布マスクでは私はメガネが殆ど曇りません。

アジャスターできつめに調節すれば吐く息が上に漏れずにメガネが曇りづらいですが、それではワイヤーが入っていないためかなり快適でなくなります。惜しい!また次に改善されたら試すかもしれません。笑