JG251 blog

ギター、エフェクター関連、DTM、etc.のブログ

コイズミ DCモーター扇風機 KLF-3003/K レビュー

音楽部屋の扇風機をコイズミのKLF-3003/Kに買い替えました。

f:id:jazzguitar251:20200803173314j:plain

風速は8段階で、1だとずっと風に当たっていても気にならないくらいの気流です。

また動いてるのか目で確認しないとわからないくらい静かです。この微風静音性を期待して今回始めてDCモーターの扇風機を購入しましたが、期待通りでした。価格もアマゾンで5540円でした。

本体はめちゃくちゃ軽く、動かすのが楽です。

見た感じの質感は安いのにそんなに悪くなく、完全になんのデザインもない台座と柱がミニマルで良いです。

また、7枚羽のためバサバサせずなめらかな風です。

 

アマゾン発送だと納期が1ヶ月程かかるようでしたが、実際注文してみると配送日がどんどん早くなって結局1週間位で届きました。

 おすすめです。

f:id:jazzguitar251:20200803173325j:plain

f:id:jazzguitar251:20200803173336j:plain

 

2020/8/8追記
首振りをONにすると(OFFだと鳴りません)ほんの微かにカタカタ音が鳴ります。かなり静かな寝室で就寝時に使う場合ちょっと気になると思います。