JG251 blog

ギター、エフェクター関連、DTM、etc.のブログ

OMG、INVU

NEW JEANSを聴いて以来、K-POPを色々聴いているのですがなかなかNEW JEANSレベルに良いのを見つけられていません。

↓そんな折、今月のギタマガの記事で紹介されていたテヨンのこの曲は良かったです。

NEW JEANSの新曲が待ち遠しいです。

 

↓ペク・イェリンの歌がやっぱり好きです。ライブで聴きたいです。韓国人の友人によると彼女は本国でもそこまでメジャーではないらしいです。

最初から世界で売れることを目指して作っている期間がすでに長いK-POPはどんどん世界基準に合わせて音作りも進化していっているんでしょうね。

逆にJ-POPは日本人の耳に聴こえが良いように作られ続けているのでやはり日本人の耳に合うのでしょうか。