Jazz Guitar iiVI’s blog

ジャズギター関連、エフェクター、DTM、etc.のブログ

本日のおすゝめ


やっぱりジュリアンは凄いですね!本人もよく言ってますがほんと、一人でオーケストラになってますね。そして、なんか弾いてない音も聴こえてくる感じがするんですよね。

 

サウンドチェックの動画って意外とレア

 

先日購入したMorning Gloryですが、かなり気に入りました。Blue Note ODと甲乙つけ難いです。やはり第一印象と変わらず、Morning Gloryはかなりミドルを美味しく味付けする(ローは少し軽くなる)のに対し、Blue Note ODはそういう味付けをせずに(逆に言うとMorning Gloryのような中域持ち上げ感は得られないがドンシャリ方向にはできる)歪みだけを追加できる感じです。

歪みの感じは大げさに表現すると、Morning Gloryの方がジリジリ、Blue Noteはもう少し下の帯域でガラガラした感じがします。口で発音するとジリジリよりもガラガラの方がミッドが出てそうな発音ですがミッドが出つつジリジリっていう感じです。

どちらも塊にならずに分離感がある状態で薄っすら歪ませることができるペダルだと思います。