JG251 blog

ギター、エフェクター関連、DTM、etc.のブログ

ストラップ LM Products LS-2804D Black

LM ProductsのLS-2804Dを購入しました。

このLM Productsというメーカーのストラップをお店(御茶ノ水楽器センター)で見たことがあって、なかなかしっかりした上等な革の、意外とありそうでないプレーンなデザインが好印象だったので、そのうちひとつ購入してみようと思っていました。

今回は使い古された革のような質感の、レリック加工されたもの(幅7センチ)を購入してみたのですが、とても柔らかくて肩へのフィット感が素晴らしいです。

レリック加工でひび割れているのですが、光を反射するようなツヤ感もあって、あまり見たことがないような質感で気に入りました。

これをEPIPHONE SGかセミアコに使おうと思って購入したのですが、このストラップ、革の匂いが強く、このままでは使えないので暫く陰干しして匂いが落ち着いてから使おうと思っています。

裏側は人工スエード素材になっていて滑らないタイプです。