Jazz Guitar iiVI’s blog

ジャズギター関連、DTM、etc.のブログ

今年の1枚

先日、音楽を割とよく聴く学生時代の友人二人(会計士&介護士)とのLINEグループ会話で「今年の1枚(今年出たものでなくても何でも可)」を訊ねたところブルース・スプリングスティーン明日なき暴走』(会計士)、Whitney Houston『そよ風の贈りもの』(介護士)でした。二人とも今年は昔の音楽ばかり聴いていたようです。

 私の1枚

今年もかなり色々聴きましたが、なんだかんだ結構聴いたのが『LCSM (Likwid Continual Space Motion) Earthbound』でした。

 

2001年頃broken beatムーブメントが盛り上がっていた時に私はIG Cultureのプロジェクト、New sector movementに夢中でした。その彼の新しいプロジェクトのアルバムです。

ブロークンビートが流行っていた頃、若かった私は夢中になって聴いていたのですが、割とすぐに自分の中でも廃れてしまい、聴き返すこともあまりなかったのですが、先日どこかの服屋でNew sector movementが掛かっていて、そういえばと思って調べたところたまたま今年の6月にアルバムが発売になっていました。

試聴してみたところ、今の耳でも聴ける感じにアップデートされたブロークンビート系の音楽でした。私はBandcampで購入しました。

懐かしくもあり、新しくもあるこのアルバムが私にとっての今年の1枚です。

 

 

 f:id:jazzguitar251:20201228230517j:plain