JG251 blog

ギター、エフェクター関連、DTM、etc.のブログ

HOUSE GUEST SERIES Season 2. Felder, Hekselman, Lund.

演奏部分のみライブで観ました。楽しいライブでしたね。
全編保存したのでトーク部分は後で見ようと思っています。

 

4人とも大変素晴らしいギタリストですが、今日見た感じでは私はギラッド・ヘクセルマンが好きだなー。プレイスタイルもそうですが、4人並ぶとサウンドの違いも際立ちます。

彼の息使いの聴こえてきそうな、トーンをあまり絞ってない、タイミングの明確な滑舌の良いサウンド、レトロな眼鏡で、やや60年代ジャズメンのようなファッション、紳士的な立ち振舞もいいです。休符の入れ方も好きです。

実際に新宿PIT INNでステージ外で彼が会話するのを見たことがありますが、とても優しいジェントルマンという感じでした。他の3人はまだライブを観たことがないですが、いずれ観たいです。

f:id:jazzguitar251:20211209153804j:plain