Jazz Guitar iiVI’s blog

ジャズギター関連、DTM、etc.のブログ

GOTOH SW3 テレキャスターサドル

f:id:jazzguitar251:20210130183736j:plain

ebayで注文していたSW3が届きました。

先日6連ブリッジに交換してかなり良い感じで、それ以来テレキャスを弾く時間が増えました。そんな感じなので今すぐ取り付けて試したい気分ではありません。

次の弦交換のタイミングにもしかしたら試してみようかな?という感じです。オクターブ調整は普通の3連サドルよりも厳密にできそうですが、サドルに溝がないのが音にどれくらい影響するかが気になるところです。

ちなみにFender MIJのテレキャスターの純正ブリッジプレートにIn-Tune BSオクターブ調整用ネジをそのまま流用してSW3は使えました。指板のRに沿うように1弦と6弦に向かって低くなるようにサドルを調整してもIn-Tune BSのようにサドル同士が干渉するようなことはありませんでした。現行のIn-Tuneよりも各サドルの幅が僅かに狭いです。

って書いているうちに試したくなってきましたが、やっぱり次回の弦交換の時にします。