JG251 blog

ギター、エフェクター関連、DTM、etc.のブログ

マウスパッド買い替え

 

f:id:jazzguitar251:20211130182213j:plain

マウスパッドを買い替えました。マウスパッドといってもかなり大きく(30cm x 80cm)、自作DTM台の天板(30cm x 91cm)がほぼ覆われます。

天板が黒くなり、視覚的にちょっと落ち着いた感じがします。

キーボードの打鍵音が小さくなったのは予想していませんでした。結構強めに打っても静かで、意外な効果でした。

表面は滑りやすくも滑りにくくもない、直前まで使っていたものとほぼ変わりなく、好みの感じです。マウスを滑らせた時の摩擦音が少し静かになって更に良いです。

 

そういえばロジクールのゲーミングマウスの新製品G303SHは結局予約しました。

オリジナルのG303よりも若干横幅が大きく、つまみ持ちをする私にとってメリットに思えたので。届くのが楽しみです。

 

f:id:jazzguitar251:20211130182220j:plain

f:id:jazzguitar251:20211130182206j:plain