JG251 blog

ギター、エフェクター関連、DTM、etc.のブログ

Mark Jaimes 『Hear At Last』(2021年)

スムーズジャズに特化され2011年から続いている『スムーズジャズを聴けば明日が見える スムーズジャズを楽しむための傾向と対策 Smooth Jazz For Life』というブログを少し前に見つけて、楽しみにチェックしているのですが、紹介されていたMark Jaimesというイギリス出身のギタリストの曲がとてもアシッド・ジャズっぽくてなんか良かったです。

Shelter』の頃のThe Brand New Heaviesを思い出しました。ドラムの音があのアルバムに近いと思いました。


懐かしい。

 

Breezin'』の頃のジョージ・ベンソンに影響を受けたような感じでしょうか?今風のロニー・ジョーダン

スムーズジャズスムーズジャズという固有のジャンルとして確立していますよね。