JG251 blog

ギター、エフェクター関連、DTM、etc.のブログ

音楽IQテスト


音楽IQテスト

 

Adam Neely氏の動画をたまにチェックしているのですが、音楽IQテストなるものを紹介していて、面白そうだったので私も受けてみました。

 

音痴な方はどっち?

◯クリック音とリズムが正確に同期しているのはどっち?

◯3つの調の違うメロディのうち仲間はずれな(旋律が違う)のはどれ?

 

ゲーム感覚で受けられて楽しかったです。私の音楽IQは121だそうです!

音程とリズムに関しては、結構微妙な違いしかない難しい問題もあり全問正解とはなりませんでしたが、なかなか良い成績だったと思います。

私はこの3種類の中では旋律識別が得意という結果でした

人が歌う歌の音痴な部分が結構気になる方なので、mistuning perception(音痴認識力?)が一番高い結果が出るだろうと思っていましたが、意外な結果でした。

 

音楽IQテスト暇つぶしにゲーム感覚でどうぞ。


 

 

 

 

f:id:jazzguitar251:20200303195829j:plain