JG251 blog

ギター、エフェクター関連、DTM、etc.のブログ

THE NORTH FACE Etip Glove イーチップグローブ

f:id:jazzguitar251:20191203232309j:plain

手袋を新調しました。THE NORTH FACEのEtip Gloveイーチップグローブです。

スタジオまでギターを持って出かける時に手袋は必須です。

この手袋は割と薄手でフィット感がよく、着用中でもそんなに手先が不器用になってしまうことがなく、デジカメやスマートフォンを割とちゃんと操作できます

その代わりちょっと薄いのでそこまでの防寒性はありませんが、東京程度の気温なら十分だと思います。

薄い分、指先も一般的な手袋よりもスラッとして見え、軍手っぽくないです。

私は更にあえてタイトなMサイズを購入しました。ゆとりがあるほどフィット感が悪くなり指先の不器用さが増すからです。

 

 

そういえば、先日購入したAAAのギグバッグで実際に近所のスタジオまで歩いてみましたが、特に気になる点はなく、快適でした。 

jazzguitar251.hatenablog.com