JG251 blog

ギター、エフェクター関連、DTM、etc.のブログ

三ノ塔に行ってきました

自然に触れることでギタープレイに良い影響が出ることを期待して(新しく買った登山靴慣らしに)丹沢の三ノ塔に行って来ました。ヤビツ峠からのピストンです。

 

f:id:jazzguitar251:20191109211337j:plain

f:id:jazzguitar251:20191109211350j:plain


先日アマゾンで買ったハイドレーションリザーバーはなんの問題もなく快適でした。実は二度水洗いしてもまだほんの少しビニールのにおいがしていたので、そういうものかと諦めていたのですが、一度乾かしてから日をあけて水洗いしたら無臭になり美味しく飲めました。もうペットボトル直接飲みには戻れません。 

jazzguitar251.hatenablog.com

 f:id:jazzguitar251:20191109211324j:plain

三ノ塔の先の塔ノ岳(上の写真に見えてるのは塔ノ岳ではなく途中のピークのひとつ)には登山にはまっていた頃に3回行った事があるのですが、今回はブランク明けかつ新しい登山靴で、今日が登山2回目の友人と一緒だった事もあり三ノ塔までで様子を見てみることにしました。

以前より登るスピードも落ちて、さすがに衰えを感じました。あの頃は若かったんだと痛感しました。でも、これからもたまには登りたいと思っています。

今日はとても心地よい適度な疲労感で、質の良い睡眠ができそうです。