JG251 blog

ギター、エフェクター関連、DTM、etc.のブログ

禁煙5ヶ月目に…

3週間くらい前に一瞬60kg台に突入し、かなり希望が見えていたのですが、それから全然体重が減りません。70kg固定です(目標は66kg、最大は72kg)。

腹7分目ダイエットは結構ストレスが溜まります。腹7分目を続けることで胃が小さくなったのか、以前よりも少ない量で満腹感が出てくること自体にもかなりストレスを感じます。既にニコチンからは開放されているはずなのに、禁煙で増えた5kgを思うように落とせないストレスがやばいです。減量のために煙草が吸いたい。

 

昨夜、ふと目に入ったアイコスの充電器を数カ月ぶりに手に取り、ボタンを押したら電池がゼロになっていて、自分でもなぜだかわからない(笑)のですが、なんとなく充電してみたくなりPCから出ているUSBケーブルを挿して充電していました。

数時間後、充電ランプが半分になっているのを確認しながら、何をしているのだろう?と自問しながらいったん充電をやめました。

 

私には分かります。禁煙の限界が近づいています!

将来ずっと腹7分目を続けなければ太るのであれば、禁煙を続けるのは無理です。禁煙で6kg以上増えたら、肥満と禁煙で健康面では帳消しになるという説も見たことがあります!!

これは吸うな…