JG251 blog

ギター、エフェクター関連、DTM、etc.のブログ

ジュリアンの両手離し後ろ手

軽いギターが好きです。

コリングスのジュリアンモデルはデジマートのスペックを見るとフルアコ構造なのでやはり2kg台とかなり軽いようです。御本人の個体がどれくらい軽いのかはわかりませんが、多分同じくらいと想像します。

それで、上の動画で彼が着けているストラップの裏地が表革なのかスエードなのか判りませんが、曲の途中で完全に両手を離して後ろ手の状態になるのですが、ネックダイブしていないように見えます。

ちなみに470 JLはネックが彼の好みに合わせてハイフレットで幅が狭くなっているようなので、少し軽めのネックなのかもしれませんね。重心バランスも良いんだろうなあ。