JG251 blog

ギター、エフェクター関連、DTM、etc.のブログ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Scofield, Medeski, Martin & Murphy are... BANDEMIC

www.youtube.com BANDEMIC(3/20 ニューヨーク郊外のスタジオでのライブ) John Scofield - Guitar (& Vocals) John Medeski - Keyboards Billy Martin - Drums Jesse Murphy - Bass ↓自主隔離中のジョンスコ 「つらい時期だけど、前向きでいるよう努めまし…

クンビア

この投稿をInstagramで見る 30/03/2020 jazzguitar251blog(@jazzguitariiviblog)がシェアした投稿 - 2020年 3月月30日午前5時24分PDT SNSを覗くと他人のことをとやかく言っているのを多く見かけます。皆ストレスが溜まっているのでしょうね。 私もチケットを…

BCGワクチン、コロナビール

日本だけ感染者数、死亡者数が少ない本当の原因が何なのかとても気になります。 note.com www.jiji.com 今日の東京の新規感染は現時点で40人。この数字が急激に増えないことを願います。 gisanddata.maps.arcgis.com ourworldindata.org www.worldometers.in…

小金井公園

この投稿をInstagramで見る #桜 #cherryblossom jazzguitar251blog(@jazzguitariiviblog)がシェアした投稿 - 2020年 3月月24日午前1時59分PDT 「さくらトンネル」と検索して、車で1時間以内かつ混んでなさそうなところを探したところ、国立駅の大学通りが良…

コロナウイルス関連曲

この投稿をInstagramで見る #corona jazzguitar251blog(@jazzguitariiviblog)がシェアした投稿 - 2020年 3月月20日午前2時40分PDT

Cody Johnson(コーディ・ジョンソン)

今朝近所のヨークマートのレジで会計中に店内BGMで思いっきりカントリーな音楽が流れていて、(良い意味で)どうしちゃったの?と気になりすかさずShazamで検索したところCody Johnson(コーディ・ジョンソン)というカントリー歌手の上の動画の曲でした。 …

Ergohuman エルゴヒューマン エンジョイ のキャスター交換 互換品

現在DTM用にはサウンドハウスで購入したギタリスト用ゲーミングチェアを使用していますが、別の部屋でエルゴヒューマンのエンジョイを使用していて、そのキャスターのタイヤ部分が劣化で割れて、交換が必要になりました。 純正品だと送料込みで約6000円でし…

禁煙の弊害

禁煙してから初めての健康診断の結果が出ました。 コレステロール値が基準値をギリギリオーバーしてしまいました。今まで健康診断で一度も何一つ基準値から外れたことがない健康人間だったので非常に残念です。 喫煙をやめたことによる食欲の増加と、体重の…

ウイルス感染か?(Logicool N305 ワイヤレステンキー)

と思ったら原因はロジクールのワイヤレステンキーN305のせいでした。 PCを使用中、ごく稀に勝手に「ファイル名を指定して実行」が立ち上がり、直後に「excel」と素早く勝手に入力が行われ、このPCにエクセルがインストールされていないため「excelが見つかり…

Ozmosys Eyes to the Future Vol. 1

Ozmosysのブルーノート公演のチケットを取りました。4月下旬にはコロナ騒動も落ち着いているんじゃないでしょうかね。 (※4/12追記 ひと月前の自分は完全に舐めてたようです。4月下旬に落ち着くことはなさそうです。当然公演も延期でした) ↑ Ozmosys Eyes …

ピザ

表参道にPIZZA SLICE 2というピザショップがあるのですが、焼き方と生地の味がいい具合で、ニューヨークのピザを思い出します。久しぶりに食べましたが相変わらず美味しかったです。 マンハッタンには通算で4ヶ月ほど滞在したことがありますが、ピザ好きな私…

本日のおすゝめ

rudysmusic.com P-90ピックアップのギター が欲しいです。 Comins gcs-1を上の店で購入した時にたまたまRudy氏に声をかけられちょっとだけ話す機会があったのですが「今はpensaのギターはここの地下で日本人のマコトが作っているんだ」と仰っていました。そ…

ジュリアン・ラージ・トリオ 公演が延期

来週、楽しみにしていたので残念です。もしかして来るかも?とうっすら期待していましたがだめでした。チケット取ってあったし来たら行くつもりでした。 【公演延期のお知らせ】3月12日(木)〜3月15日(日)に行なわれる予定でした「ジュリアン・ラージ・トリオ…

音楽IQテスト

音楽IQテスト Adam Neely氏の動画をたまにチェックしているのですが、音楽IQテストなるものを紹介していて、面白そうだったので私も受けてみました。 ◯音痴な方はどっち? ◯クリック音とリズムが正確に同期しているのはどっち? ◯3つの調の違うメロディのう…

SHIBUYA SKY

今なら空いてるだろうと思いSHIBUYA SKYに行ってきました。 普段どれくらい混んでいるのか知りませんが、やはりかなり空いていました。 とても開放的な空間で2000円の価値は十分あると思いました。 今日は最高気温17℃。暖かく風も殆ど無くとてものどかな雰囲…