JG251 blog

ギター、エフェクター関連、DTM、etc.のブログ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

禁煙(2年がかり)

// 2年がかりで禁煙に挑戦しています。 もとはアメリカンスピリットの黄色を1日10本くらい吸っていたのですが いずれやめたいと思っていました。 特にきっかけはなく、まずはアイコスに2年前変えてみました。 最初の1週間はアイコスですら結構な禁断症状があ…

PERSONA MEDICAL earasers(イヤーレーサー) 耳栓 レビュー

// 耳栓を買い替えました。 ブルーノートやコットンクラブ等の小さい会場で最前列で見る時に ドラムの近くだったりすると少し音量を下げたいなと思う時があります。 主にそういう時用の耳栓です。(まれにスタジオでドラムを叩く時にも) 今まではETYMOTIC R…

Rotem Sivan

// 最近知ったRotem Sivanというイスラエル出身のギタリストが気になっています。数年前まではこういう感じ だったようなのですが(ドラムはGilad Hekselmanがギターを務めるReal Feels、Jonathan kleisberg、Charles AlturaともトリオでやってるColin Stran…

electro-harmonix FREEZE スイッチ交換

// eElectro-Harmonixのスイッチはがちがち煩いですね。 所有するFREEZEはスイッチを静かなものに付け替えました。 (現行品は煩くないスイッチが付いているそうです) www.youtube.com ケーブルを自作するような人であればすぐできると思います。 付け替え…

リバーブ STRYMON FLINT レビュー

// リバーブペダルはSTRYMONのFLINTに落ち着いています。 沢山試したわけではないですが、基本的にはネット動画を参考に決めました。 それまではBOSSのRV-6を使っていましたが、リバーブ音の質感が あまり好みではなかった(モノラルで鳴らした時の質感が特…